{B51337BA-CD69-4AF9-B731-B9A73FA21ECA}
こんばんは。

ボディセラピスト  かわいゆきこです♡




昨日の続き。

補正下着=しめつける、窮屈、金額が高い。

私のイメージはこうでした。

だいたい、一般的なイメージと同じだと思います。






私が当時勤めていた日本料理店では、
毎日着物を着て、お料理を出していました。

なぜ、そこで働くようになったか?

着付けを覚えたかったのです(๑′ᴗ‵๑) ❤️

日本人に産まれたのならば、
着物くらいは自分で着れるようになりたい、と。






ホテルの日本料理店は、昼の部、夜の部の2部制です。

1日に2回、お着物を着て、脱いで、また着て、と
いう、今の生活からでは考えられないけれど、

15分くらいでお太鼓帯まで締めれていたなぁ( •﹃ •) 


そこで働くようになり気付いたのは、

その下着を着けている社員さんの姿勢が、とても美しいのです。

お着物を着ると、姿勢も、所作も、お洋服の時よりも気を遣います。

裾さばきや、たもとの扱い、指先など、細かいところまで美しくしなくてはいけないからです。

女将さんにものすごくしっかり、教えて頂きました。





ただ、それだけではない、姿勢の良さ。






仕事が終わり社員さんと一緒に着替えているときに、ふと見ると、社員さんがガードルを履いていたのです。

私『 Aさん、そのガードルきつくないの?』

Aさん『 ちゃんとしたサイズだからきつくないんだよー!』

(´・∀・`)ヘー 

ガードルって、何のために履くのかさえ、よくわかっていなかった私。


いまからだと想像もできないけど!!!






続きはまた明日(๑′ᴗ‵๑) 






かわいゆきこ公式LINE@ができました。


 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 


お友達登録して頂くと、特典があります♡ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友だち追加