よく家族や親戚、友達にされる質問!


彼氏が韓国人である事を

家族・親戚・友達・知り合い・職場の人

に話すと皆驚いて沢山質問をしてくれるから


質問の中で多い質問と解答を総まとめ!!


どうやって出会ったの?

私は韓国語を오빠は日本語を勉強していて本

ある時、言語交換アプリ「HelloTalk」という物を知った

そこで沢山の人とチャットしていた中の一人が오빠だったお父さん

最初はお互いに敬語で話していたけど

1ヶ月経ったくらいの頃からタメ口や下の名前で呼ぶようになり

徐々に썸(お互い好意を持っているけど打ち明けないムズムズ期間)みたいな関係になっていき

初めて電話した際に오빠から告白されて交際スタート👩‍❤‍👨


何語で会話するの?

私は中学生の頃から韓国語の勉強🇰🇷

오빠は高校生の頃から日本語🇯🇵の勉強をしてたから

どちらの言語で話しても問題無し

基本はお互いの言語で会話するけど

오빠は韓国語<日本語の日も多い👏


どのくらいのペースで会うの?

お互い仕事をしていて

私がシフト制の職場だから

会えるのは2.3ヶ月に一回悲しい

3泊4日で日本🇯🇵か韓国🇰🇷

どちらかで旅行してる🛫


何歳差?

お母さん        2003/03/28

오빠お父さん  1998/07/09


5歳差


お互いの呼び方

右矢印오빠

오빠右矢印자기もしくは◯◯◯(私の名前)


将来はどっちに住むの?

まだまだ何も確定してない将来のことだけど

現段階では

もし結婚できたなら💒

오빠が日本に来る予定!🛬

오빠の方が外国で就職する際に有利な部分が多いしPC

何よりも오빠は日本での生活に元々憧れていたから「将来日本に住めたらいいな〜」という感じ日本


お互いの家族は賛成してる?

私の家族は오빠が家に来ると皆歓迎してくれて

「いい人だね」「お似合いだよ」「かわいい」等

오빠の事をとても褒めてくれるし気に入ってる爆笑

오빠の家族も私を受け入れて暮れてて

「早く孫を見たい」「いつ結婚して日本で生活するの?」「いつでも遊びに来てね」等

まだ会ったことはないが既に受け入れてくれてる様子

今年の8月に挨拶に行く予定驚き(緊張びっくりマーク



以上の質問が必ず聞かれる質問!!

国が違うと周りの皆は

驚きと気になることが多いみたい笑い泣き