私と오빠との出会い💕


転職先の仕事にも慣れてきて

韓国語の勉強と両立できる程になったので

友達もやっていると言う言語交換アプリを始めてみた事がきっかけ🥰


アカウントを登録した瞬間に沢山の方からメッセージが来た✉


でも友達から「出会い目的の人とか、体目的の人多いから気をつけてね〜」と言われてたから

警戒心強めで皆とメッセージのやり取りをしていた


アプリを始めた翌日

仕事の休憩時間にスマホを見てみると

また、新しい人達からメッセージが沢山😊

一人一人に挨拶の言葉を返している中に오빠がいた🤭


他の人と違って오빠は

「今は休憩時間ですか?」

「メッセージしても大丈夫ですか?」

「私、大切な休憩時間に邪魔してませんか?」等

とても気遣いの出来る人だった


メッセージは全て日本語で

時々、単語や漢字、文法が違う事があった


他にも「日本の最近の話題はなんですか?」「日本のこの文化について教えてください」等

私についてより日本についての質問をしてきた


そういうところが真面目に日本語を勉強している証拠だと思い私もできる限り分かりやすく解答していた


毎日メッセージのやり取りを続けて1ヶ月程経った時に오빠が友達と大阪旅行に来た


오빠から「今度、友達と大阪旅行に行くんです〜」って話を聞いてたから旅行中はメッセージを沢山出来ないと思い少し淋しくなることは覚悟してた


でも、いざ当日になると

朝の「おはようございます😃」の挨拶の後メッセージが無い事が覚悟してた以上に寂しかった😢


いつもなら朝の挨拶から夜の挨拶まで時間がある時にメッセージを送りあってたのに無いのは辛かった😭


もっと辛かったのは

そのアプリにログインしているにも関わらずメッセージが来ないこと


もっともっと辛かったのは

そのアプリのタイムラインに오빠が旅行の様子を投稿して、コメント欄で他の人と話してること


夜になってもメッセージが来ないと

タイムラインから新しいお友達ができたのかと落ち込んでしまってた


でも、夜中には必ず「今日もお疲れ様でした😊おやすみなさい😴」とメッセージが来たから少し気分が和らいでた


旅行の最終日

今日は移動で忙しくしてるのかな〜?と思っていたら오빠からメッセージが来た😆


メッセージに返信すると直ぐ既読が付いた

その後も飛行機に乗るまでずっとメッセージのやり取りを続けたその間も直ぐに既読が付く凄く嬉しい😆


旅行が終わった後も

毎日毎日メッセージを続けていく中で

どんどんお互いの呼び方が変わっていき

私「◯◯さん」→「오빠」

오빠「◯◯さん」→「◯◯」


お互いが好感を持っている事に気づき始めて


2ヶ月後に初めて電話をした時に告白され🤭


付き合い始めて1ヶ月後に私の地元まで오빠が会いに来てくれて初対面!

(プロフィールの写真が2人とも無加工の自分だったので顔は知ってた!) 


それから今まで1年程順調に交際中💑


今年はお互いの家族に挨拶しに行くぞ〜!🥳