今日はYUSUKEが育てている観葉植物くん紹介したいと思います( ´艸`)



お気楽理系人のブログ

ベンジャミンです。


昨年の秋に大阪のIKEAで購入しました♪


しかし残念なことに単純なYUSUKEは、水をあげ過ぎてしまい(愛情の裏返し?)、すべての葉を落としてしまいます・・・泣


ちょうど、環境変化に弱いということも重なり、かわいそうなことをしました。



そして半年・・


ほら。新たに芽をつけましたヨ。


冬の間も、ずっと諦めずに成長したいと頑張ってたんですね!


湿度がある今のような季節に大きく成長するようですチョキこの時期に肥料をいっぱいあげることがコツだそうですよ!



ちなみに世界最大のベンジャミナはスリランカにあるそうです。


お気楽理系人のブログ

でっか~~Σ(~∀~||;)

知り合いのショップで、念願のマイボードを購入しましたチョキ


といっても二本目なのですが・・



春に購入した6.1"のショートは、扱いきれずに挫折。。。


新しい板は8.0"のセミロング(250cm)です。見てください!天井に頭ぶつけそうです。



今回も見切り発車感は否めませんが、何でも順を追って練習しなきゃだめですね!


しばらくはこいつをパートナーとして練習します!


お気楽理系人のブログ