先週は特に変化が見られなかった現場。
今日あたりから上棟の準備が始まるのかな??と勝手に思っていました。
ウチと現場は直線距離で50m程で、ウチの前の通りから、ちょうど現場が半分くらい見えるんです。
今朝9時過ぎ。
次女を園バスに乗せるために家の前の通りに出て、現場の方を見ると……誰もいない。。。
「そっかぁ、明日くらいからなのかな??」と思いました。
そして、午後3時頃、帰宅した長女とお散歩がてら現場を見に行くと…
な、なんと、一面に防草シートが張られていました。
確かに昨日はなかったのに…いつの間に???
私はかなりこまめに現場を見に行ってるんですが、忍者のような早業で、今回は職人さんにもお会いできず、ちょっと残念…。
今日は、施工ありがとうございました。
またちょっとずつおうちができていくのを楽しみにしています。
家の周りの防草シート
通路部分の防草シート
平日は帰宅が遅い夫と、週末にはいつも1日中おしゃべりをしています。
近頃夫は 「こうやってゆっくり家づくりを楽しむのもいいなぁ」 と。
最初、「塗り壁や無垢床にはこだわらなくてもいいんじゃない?」と言っていた彼は、佐藤ホームさんで建てたおうちを見ているうちに、「自然素材」大好きになってしまいました…。
子煩悩でお人好しで頑張り屋さんな夫。彼のためにも、本当にいい家づくりができますように。