赤ちゃんの寝つきが悪くなった?! | ”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

頑張りすぎてしまうママたちが、
ふわっと力を抜いて「あ、わたしっていいんだ」と
安心に戻れる瞬間を届けたい。

ママがふわっと心をゆるめて
“わたしに帰れる場所”
ふわっここルーム。

正解も不正解もない、
ただ、ありのままのあなたで大丈夫。

おはようございます^^


袖ケ浦市のベビーマッサージ教室の阿蘇です。
ベビーマッサージ教室は現在お休みさせていただいております。

袖ケ浦市に子育てサロン&絵本専門店を開業するため、準備をしています^^


雪が降ったり、寒い日がまだまだ続いていますね(>_<)


寒くなって、赤ちゃんがなかなか寝てくれないよーとなってはいませんか??





なかなか寝てくれないときは、足が冷たくなっていないかなぁと、赤ちゃんの足を触ってみてください^^


足が冷たくなってると、なかなか眠れないことがあるんです!!


眠たいのに寝れない…


眠そうなのに…



というときは、


腰から下のお尻や足を温める


ことがオススメです♡


赤ちゃんだけでなく、キッズにも使えちゃいます( ´∀`)


お尻には、仙骨という大事な骨があります。


仙骨を温めることで、副交感神経を刺激してリラックス効果があると言われているんです♡


良かったら試してみてくださいね。^^


今日も良い1日になりますように。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊