保育士が教える「新米ママのナゼ?」に答えるベビーマッサージ教室のあそです。^ ^
久しぶりの袖ヶ浦子ども館でのベビーマッサージで、赤ちゃんに癒されましたぁ(≧∇≦)
生後2ヶ月~1歳のお子さまが参加してくれましたよ~♬
洋服の上からのマッサージ、お問い合わせ・ご予約は子ども館へお願いします^ ^
さて、今日は天気予報で乾燥注意報が出ていましたよ~
乾燥注意方が出るということは、
・火事に注意
・感染症などに注意
が必要です!
さらに、お肌の乾燥にも気をつけましょう!!
特に赤ちゃんの頭の乾燥にも注意が必要ですよ~

生後1ヶ月から3ヶ月を過ぎると、乳児湿疹である肌トラブルが起きることがあります。
乳児湿疹には、いろいろありますがそのうちの1つ。
頭の乾燥、お肌の乾燥による赤ちゃんの湿疹
お肌は保湿をしているけれど、頭は何もしてないよ~
というママも多いと思います。^ ^
頭が乾燥してくると、
・かゆみが出て頭をかく
・白いカサカサのフケがある
という症状がでてきます。
フケが出てくると汚れがひどいのかな?と思ってより一生懸命洗っちゃっていませんか??
乾燥が原因の場合は、洗いすぎ注意!!です。

身体も頭も保湿をして、乾燥からお肌を守ってあげましょう!!
頭皮にオススメの保湿剤など、この時期の保湿剤の選び方など知っておくとお肌トラブルも軽減できますよ。( ^ω^ )
袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡