昨日の夕方、娘が卒園したK保育センターに行って来ました。
ヨガ会員さんから頼まれた「みさとっこぞうり」を買うためです。
「みさとっこぞうり」とは、
畳表のぞうりで、もちろん鼻緒で、室内履きとして使っています。
娘が卒園したといっても20年前になるのですが、
在園中にいた先生が園長先生に昇格されて、
今の園長先生とは、我が家に一度遊びに来て頂いたり、
最近は、ぞうりを買いに行く度に、お喋りをするという感じのお付き合いです。
昨日も、園長先生のお仕事中の僅かな時間に、だ~っとお喋りしました。
そして、自宅に戻った私ですが、しばらくして携帯が鳴りました。
園長先生からです。
ん??何かな??と出ると、
「先生~、私肝心なことをお話するのを忘れてました。」って。
私が夕方保育センターに来るから、その時に話そうと思ってたのに、
他のこと話したら、すっかりその事を忘れて。。。
「いや~、私だってしょっちゅうあることです。」と、二人で大笑い!
肝心なこととは、
保育センターのお母さん対象のヨガをお願いしたいということでした。
もう、日程も決めたかったのですと。
そして、電話で仕事が決まりました。
12月15日(月)の10時からと、夕方4時半からのなんと2回。
大笑いして、お仕事頂いて、昨晩はニコニコ眠りにつきました(≡^∇^≡)