歯医者さんは神様!? | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

昨年末のこと、左下の奥歯が食べ物を噛むと違和感が出て、

2,3日後にはジーンとするようになり、

これは歯医者さんに行くべきと、予約電話したのが木曜の朝。

そしたら木曜の午後は休診で、

仕方なく金曜の空いてる19時半の予約となりました。


それからが急展開。。。


上の歯が軽く触れるだけで激痛になりました。

木曜の夜は痛みで眠れず、

金曜の朝は何も食べれないほど、びりびり痛みました。


その金曜はヨガ教室の仕事納めの日でした。

歯が当たらないように喋るのは、とても喋りにくいです。

よだれが出そうになりました。

また、時には歯が当たってしまうと、痛みで涙目になっていました。


午後のゴルフレッスンはもう無理でキャンセルし、

食事?は飴玉をそろっとなめるでしのいでいました。


やっとの思いで19時半の診察になりました。


問題の歯は4年ほど前に歯にひびが入ってることが分かってる歯で、

そのひびが神経に触るようになって、痛んでいるのだろうということで、

神経を抜く処置をすることになりました。


でも、麻酔がなかなか効きません。かなり神経過敏になっているとのこと。

麻酔の数を増やして、やっと処置にかかりました。


診察時間は2時間近くに及びましたが、年末年始のお休みに入るので、

しっかり処置しておかないとと話されて。


たぶん今晩も、麻酔が切れた後は痛みが出ると思うので、

痛み止めの薬が出されました。


普段は全く薬を飲まない私ですが、今回の痛みは今晩もは耐えきれないよね~

と思いながら帰りました。


麻酔が切れた後、ドキドキ、また痛むの??

そしたら、かなりまし!

これぐらいなら大丈夫!!


その時、木村先生神様~ドキドキドキドキと本当に思いました。


いや~、本当に痛かったです。