お隣さん | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

昨日買い物から帰ったのが、午後2時半ごろ。一番暑い時間帯。

家に近付いてきたら、この暑い中、お隣さんが草を引いていました。

「こんな暑い中、よく頑張るね~。」と声をかけると、
「息子がいる時に手伝ってもらわないと出来ないから~。」って。

下の男の子は高校1年になってて、汗だくで手伝ってました。

そして、夕方夕刊を入れ、車庫のフェンスを閉めてると、
お隣りから「ちょっとこっち来て見てみて~。」と声がかかりました。

家の横のすき間の地面の草を引いたあと、ネットを張り、
白い石を敷き詰めていました。

我が家とのすき間(左)はとても狭くて人が通るのも大変なぐらい、
でも(右)は広いので草ぼうぼうが目立っていたそう。

ネットして石を敷き詰めると草も生えにくいそう。

私は思わず「今日は本当によく頑張ってえらかったね~。」
「今晩のビールは最高に旨いし、よく寝れるよ~。」と言ってました。

私より年下なので、いつもこんな調子で話すんだけど。

汗して働くって爽快。
私もしっかり働くぞ~と思いました。