Vol.41 4K8Kテレビ新時代の行方 | 構成作家:ユウのブログ

構成作家:ユウのブログ

ラジオ番組「丸太たぼ吉のラジオ 長いお付き合いになりそうですね」で、構成作家をしています。

構成作家のユウです。
僕が担当している番組「丸太たぼ吉のラジオ長いお付き合いになりそうですね」の最新話です。
ぜひ、聴いてください!

自分のことばかりにかまけてしまった、最近でした。
本当に情けないです。

「高画質すぎて、平面なのに飛び出して見える」とも噂される8Kテレビ、そのようなものが主流になっているかもしれない未来はいったいどんな感じなのだろう?
自分の将来すら上手くイメージ出来ない僕には想像もつきません・°・(ノД`)・°・

2020年の東京オリンピックに向けて、4K8Kテレビの実用化、大衆化には様々な課題が山積みだとは思いますが、人々が「東京オリンピックは、やっぱり8K(4K)テレビで見たかったね」と明るく言えるようなオリンピック、ひいては未来にしていきたいですね。




丸太たぼ吉さんのオフィシャルサイトはこちら↓
https://sites.google.com/site/tabokichiweb/