恥じらいのポイント | ** ichi 時々 ゴマちゃん **

** ichi 時々 ゴマちゃん **

猫のこと
孫のこと
楽しかったこと
おいしかったこと
なんだかな~ってこと
バドミントンのことなど
日常の出来事を書いてます。

私は週に二回、

 

小学生の男の子と女の子が

 

30人ほどいるバドのジュニア教室で

 

サブコーチをしています。

 

メインのコーチは、ジュニアチームも持っている

 

バリバリ厳しめの男性コーチで

 

サブの私はちょい甘な感じ ニヤニヤ

 

 

 

昨日の教室で、

 

「コーチー!お尻が痛い!ちょー痛い!」

 

と、リナ(4年生女の子)が訴えてきました。

 

 

(画像と記事は関係ありません)

 

 

リナ 「股の横のところが痛いの。痛い痛い!

パンツがくっついてて動くと痛いー」

 

私 「いつから?ゲッソリ 薬とかつけてるの?」

 

リナ 「朝つけたけど、もうとれてると思う。

どうしようえーん すんごい痛い」

 

私 「だったら今日は練習しないで帰りな。

おうち帰ってお薬つけて治さないと。

悪化しちゃったらやっかいだよ?」

 

リナ 「やだ!帰らない!でも痛い!キャー!」

 

私 「いやいや。痛くて悲鳴上げてるじゃん・・・。うーん。

じゃあ試しにくっついてるパンツ脱いどいで。」

 

リナ 「ええええええ!それはやだ!!」

 

私 「んじゃ帰りな~。」

 

リナ 「脱ぐ!」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

他の子たちも笑いながらもリナのお尻の心配してて

 

男の子達も 「リナちゃん、お尻だいじょーぶ??」

 

なんて聞いてて、パンツを脱いで戻ってきたリナも

 

「脱いだらちょっと楽になった!!」って言ってて

 

やたらと「お尻」と「パンツ」って言葉が飛び交ってたの。

 

 

その時にふと

 

リナの雰囲気が変わってるのに気が付いて

 

「あ~。髪切ったんだね。似合うね。」って言ったら

 

バっと両手で前髪を抑えて

 

「ヤダー!もー。。前髪切りすぎたの えー」と

 

顔を真っ赤にして恥ずかしそうに言ったの。

 

そうそう。

 

お尻とおパンツは平気でも

 

前髪を切りすぎた感じは恥ずかしい。

 

 

こ・・・これは

 

 

The 思春期 音譜

 

 

 

って、

 

そうだっけ??

 

今時の子は

 

お尻とパンツは恥ずかしくないのか 真顔

 

それとも、

 

これから恥ずかしくなるのか。

 

 

なんだか小学生も興味深くて

 

ジュニアの教室を楽しんでいます アップ