電気はつけて寝る派 | ** ichi 時々 ゴマちゃん **

** ichi 時々 ゴマちゃん **

猫のこと
孫のこと
楽しかったこと
おいしかったこと
なんだかな~ってこと
バドミントンのことなど
日常の出来事を書いてます。

一昨日の夜中

 

睡眠をめぐっての

 

いちとの攻防の最後のほうで

 

電気をつけてテレビを観だしたら

 

いちが急に大人しくなったの。

 

 

大人しくなったのは

 

電気のせいか!?

 

テレのせいか!?

 

 

どっちかわからないけど、

 

とりあえず

 

昨夜は電気をつけたまま

 

自分の部屋のベッドで寝ることに

 

トライしてみました。

 

 

 

良い感じにいちがブスに寝てたので

 

 

蛍光灯のリモコンで

 

60分後に消灯するようにセットして…

 

 

 

 

おやすみ~…

 

 

 

 

ひっ

 

起きた?@@;

 

 

 

ま、いいや…

 

電気ついてるからねー

 

寝ないからね~

 

(寝るけど)

 

完全に起きたな。

 

 

 

 

じゃねー

 

寝ないよーー

 

 

 

 

Zzzz

 

 

 

 

 

朝~(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

 

 

結果。

 

寝れました(TдT)

 

久しぶりの自分のベッドで(TдT)

 

 

途中でいちの鳴き声が聞こえたような気がするけど

 

夢だったのか

 

本当に鳴いてたのかはわかりません。

 

ただ、

 

私が起きるまで鳴き続けることはなかったので

 

夢だったのかもしれません。

 

 

そういえば

 

今までも、夜寝る時に、

 

テレビを消して電気を消して

 

ベッドのほうに向かうと

 

私の足にアタックしてくることが多かったんだけど

 

あれは

 

電気を消したことへの抗議だったのかな。

 

 

 

暗闇が嫌いな猫…?

 

 

えぇぇぇ…(。ŏ_ŏ。)

 

 

原因は良くわからないけど

 

しばらく電気をつけたまま寝ることにします。

 

 

まぶしそうやの…

 

消してもいいんだよ?

 

 

 

 

 

 

電気代きびちいんだよ(TдT)