最初に病院に行った時、風邪だと言われたんだけど
とにかく熱が下がりません

今夜も40度近くまで上がっちゃたので、夜間救急に行ってきました

テストがあるから学校は休めないし、バイトも人が足りないから休めない。
いっそのことインフルになれば堂々と休めるのにーー!
ってのが息子の心情だったみたい。
病院に向かう途中、事件が起きました。
今夜のバイトは休ませてもらったんだけど、
息子のバイト先の先輩から、お店がつぶれたと連絡が。。。

えっっ!!それは大変

バイト先では色々良くしてもらってたから息子も心配そうでしたが。。
な・・なんか・・・無理してバイトに行かなくてよくなりました

病院につくと、待合室には具合の悪そうな人であふれていました

みんなインフルですかっ??

息子の診断結果は、
やっぱりインフルでした。
「これで安心して休めるわ。具合悪くて勉強できなかったもん。
いや~、良かった。」
点滴を受けながらそう言った息子の顔が、妙に清々しい。
つぶれちゃったお店の事やテストの事も心配だけど、まずは身体を治さないと。
家では息子のインフルを知った娘とダンナさんがプチパニックを起こしてました。
娘「きっと次は私かパパだ。また3人でグルグル回っちゃうんだ。
ママは風邪ひかないからだいじょぶだよね。
なんでいつもママだけ無事なんだ!?」
そうなんです。
ここ10年ほど、私だけ風邪をひかないしうつらないの。
なんでかって、、、ヒーローだから
シュピッ (違とりあえず、手洗いとうがいはしっかりやりましょう。
気をつけててもうつるときはうつっちゃうんだけど。
どうかみなさんもお大事に~

