こんばんは。
 
オーガニックコットンのお店<nadeshiko>店主、布ナプキンアドバイザー®︎の柴田優子です。
 
更新が滞ってしまいすみませんあせる
 
1月の末からインフルエンザをもらい…しばらく寝込み…そこから復活までが長い長い。
 
気持ちがついていかない日が続いていますが…
 
でも昨日は!気持ちをしっかりもって挑みました。
 
草加越谷ママカフェ部”のかおちゃんに声をかけて頂いて、布ナプキンのお話し会を開催して頂きました。
 
参加してくださったのは14人のママさん達。
 
こんなにたくさんの方の前でお話しするのは初めてでしたが、1月に師匠のWSに参加したあと資料をよりわかりやすく作り直し、お伝えしたいことをノートにびっしり書き…
 
まだまだ講師としては未熟ですが、とにかく伝えたいことを伝えるべく喋りました。
 
{4F72B5ED-E6E6-4B34-A3A7-2857189D2EEC}
 
座学は1時間ちょっと。
 
みっちり話した後は、布ナプキンの販売会。
 
質問にも答えながら、みんなでワイワイお買い物して頂きました。
 
 
{72CD73A1-C8BE-48A9-B629-1469CA52EE41}
 
毎回講座後は、反省して凹むことが多いのですが…
 
今回は初めてアンケートを実施させて頂きました。
 
帰宅後、そのアンケートに目を通すと…
 
 
・ハードルが高いと思っていましたが、自分にもできるかもと思えました。
 
・自分にできるのかまだ不安は取れないが、でも使ってみたい。
 
・布にかえて身体がどう変化していくのか興味が湧きました。
 
・毎月面倒だと思っていたが、生理が少し楽しくなるのではないかと思った。
 
・冷えの怖さを知ることができた。
 
・まずはおりものシートからはじめてみようと思った。
 
・家族・友人・娘...すべての女性に知って欲しいと思った。
 
・布ナプキンへの考えがものすごく変わった。
 
・いろんなことが驚きだった!知ることができてよかった!
 
・学校で働いているので、参考にしたい。 

 

 
 
 などなど本当に嬉しいお言葉を頂きました。
 
一枚一枚読ませて頂き、込み上げてくるものがあり、はい泣きました。笑
 
だってだって。
 
長かった。ここまで来るのに。
 
やっとやっとやーーーーっとここに来れた!と言う気持ちと、まだまだだ!と言う気持ちと。
 
でも昨日は素直に、やっとココにいる自分を見いだせた時間でした。
 
甘くないな。って改めて感じ、でもやっててよかったな。って心から思えた。
 
伝えたい。伝えたい。伝えたい。
 
私の使命だと思って、これからの活動にも力を入れていきたいと思います。
 
こんな私に素敵な素敵な時間をくださった部長をはじめとする参加者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みんなで生理楽しんじゃいましょうね♡
 
ありがとうございました。
 
{1E770297-A81C-41DA-9D1C-313C04133619}
 
↑終了後、ランチ会場にて、集合写真。
 
 
 
 
募集以外の日程での開催リクエストや出張講座も承っています。
2名様よりお受け致します。
お友達同士で・・・親子で・・・
自宅サロン*ヨリミチ*に来て下さっても○
周辺のCaféや生徒様のご自宅に伺う形でも○
※会場使用料はご負担頂き、交通費発生の場合は往復交通費のご負担をお願い致します。
 
 
 
ご注文・お問合せ等は下記よりお願いします。
*可愛い布ナプキン販売中~*
*--------------------------------------------*
organic cotton のお店『nadeshiko』
tel:050-5278-2555
email:organic.cotton.nadeshiko@gmail.com
shop:http://nadeshiko123.thebase.in/
blog:http://ameblo.jp/yu-yu-mom/
*--------------------------------------------*