こんにちは。
 
 
オーガニックコットンのお店<nadeshiko>店主、布ナプキンアドバイザー®︎の柴田優子です。
 
 
またもサボってしまいました
 
 
ボチボチ書いていきます。
 
 
先日の日曜日、長女(5年生)の仲良しさんからのリクエストで、「こんにちは。生理ちゃん♪」を開催いたしました。
 
 
4組の親子さんに来て頂き、とっても嬉しかった~♡
 
 
我が家はキツキツでしたが…ごめんね。
 
 
 
 
まずは座学。
 
 
今回はじめにみんなに聞いた質問。
 
 
「生理来てる人~?」って聞かれたら、みんな「はーい!」って答えられるかな?
 
 
ってこと。
 
 
命を宿す大切な子宮ちゃんがあるのは女の子だけ。
 
 
赤ちゃん産めるのは女の子だけ。
 
 
大切な大切なことなのに...
 
 
「生理は恥ずかしい。」  ←←違います!!
 
 
そんな気持ちを少しでも変えるためにも、大人がまずは楽しむことも必要。
 
 
PTAだって!(笑)
 
お仕事だって!
 
生理だって!!!
 
 
楽しんだもん勝ちです♡
 
 
座学では、生理が来る仕組みを聞きながら、ママたちもうんうん。子供たちはへえ~。
 
 
赤ちゃんが出来たら生理はこないよと話すと...え⁉そうなの?という声。
 
 
そうだよね。そうだよね。
 
 
まだまだ5年生でも理解することって難しいよね。
 
 
分からないことはママに聞くこと。
 
 
ママはしっかり伝えること。
 
 
大切だなと思いました。
 
 
もちろん布ナプキンがなぜいいのかをお伝えしました。
(親子講座の為、通常のお講座の内容より、簡単に話しています。)
 
 
分かったかな~。
 
 
生理は”可愛くなれるチャンス”が月一度必ず来るんだよね。
 
 
そんな可愛くなれるチャンスの日に是非布ナプキンをってことで、おりものシート作り。
 
 
{EF77F860-037C-4B4F-BE25-7311B7995DC4}
 
{14451371-1D69-4D0B-98F3-058EE4DAE38D}
 
{27C7DDDC-9EDA-4658-84E4-CD9B5C1317FD}
 
{46F11BA0-CA52-4BEF-8B0E-5672AA437734}
 
{800CDB3E-9A1B-4E15-8C4B-E05A6CB9AD24}

 

 

うちの娘も入れて5人のお友達、それぞれ丁寧に黙々とチクチクしてくれました。

 

 
{32F5560B-9D4E-4726-A55D-2C401AFBF061}

 

 

ママと一緒にあーだこーだ言いながらの作業。

 

 

とっても微笑ましい写真です♡

 

 

そして出来上がったのがコチラ~

 

 

{31DC2FB5-0D95-42A7-B51A-C303D7944B25}
 
{92852BFE-6931-46BC-9D73-F81EA3224FF7}
 
{E54F6C76-41D0-4912-AA9E-45C6FD068D0D}
 
{868CC1B1-3A2C-4049-BB25-A70DE3AC6D5D}
 

 

みんな可愛いのが出来上がりました♡

 

 

家でも作りたい~。お友達にプレゼントしたい~。の声にお応えして、チクチクセットも販売しております。

 

 

みんな楽しんでくれてとっても嬉しかったです。

 

 

生理の前におりものシートデビューして、まずはあったかいな~って感じてくれるといいなと思います。

 

 

いらして下さった皆さん♡ありがとうございました。

 
 
 
 
ご注文・お問合せ等は下記よりお願いします。
*可愛い布ナプキン販売中~*
*--------------------------------------------*
organic cotton のお店『nadeshiko』
tel:050-5278-2555
email:organic.cotton.nadeshiko@gmail.com
shop:http://nadeshiko123.thebase.in/
blog:http://ameblo.jp/yu-yu-mom/
*--------------------------------------------*