こんばんは。
 
 
オーガニックコットンのお店<nadeshiko>店主、布ナプキンアドバイザー®︎の柴田優子です。
 
 
ちょっとご無沙汰です。
 
 
今日は「石鹸のいらないお顔洗い」の紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
 
私のプロフィール写真にもなってますこの子♡
 
 
冬場、娘の身体がカサカサ・ザラザラだったことがきっかけで出逢ったオーガニックコットンタオル。
 
 
もう使い初めて10年近くたちます。
 
 
我が家ではね、石鹸・ボディソープは使いません
(一応お客様用にと浴室に準備はしていますが、いつのボディーソープが分かりません💦笑)
 
 
なんでこれだけでいいかって?
 
 

油分を適度に残して、毛穴の汚れを繊維に絡ませて優しく落としてくれる

という働きがあるから。

 

 

これだけで、お肌にいる常在菌たちが働きやすい環境になり、お肌のコントロールがうまくいきます。

 

 

今まで味わったことのない肌触りが実感できるのです♡

 

 

しっとりツルツルもちもちです。

 

 

石鹸などを使うと必要な皮脂まで落としてしまうって知っていました?

 

 

だから一日の中で乾燥したり、油がたくさん出たりして、安定しないお肌になってしますんですね。


 

私も洗顔料・ボディーソープ時代は、汚れや汗を洗い流しサッパリ!でも顔も体もタオルでふくと突っ張るというのが当たり前でした。

 

だけど、nadecoは先ほども書いたように『油分を適度に残して、毛穴の汚れを繊維に絡ませて優しく落としてくれる』ので、しっとりなんですね。

 

 

しかもふわふわで気持ちの良い触り心地。

 


赤ちゃんも喜びます♡

 

 

オーガニックコットンに出会ってから生まれた末っ子は、生まれたときからコレしか知らず、乳児湿疹もほとんど出ませんでした。

 

 

まさか~と思う方は是非お試しを・・・。

 

 

蘇る肌実感してみませんか??

 

 

 

11月のワークショップ情報 →http://ameblo.jp/yu-yu-mom/entry-12208437121.html

 
 
「こんにちは。生理ちゃん♪」
 
<11月19日(土)>
 
    ・内容:生理ってなに?

         生理用品の種類

         ナプキンの扱い方

                 生理ってイヤなもの?

   ・時間:10:30~14:00頃  

   ・募集人数:小学校4年生以上の女の子とお母さん

           最大4組(8名様) 残席2組(4名様)

   ・料金:4000円(資料+おりものシート2枚)  

   ・場所:カフェ ロハナ

   ・持ち物:筆記用具(裁縫道具はこちらで準備致します。)

   ・ランチ:ロハナさんの美味しいご飯を頂きましょう。

    (会計は個々にお願いします。ランチを頂かずにお帰りの方は場所代として

     500円お支払いください。)

     

  ※お年頃の女の子にとってはデリケートなお話しになるかと思います。

    申し訳ありませんが、ご兄弟を連れての参加はできません。

 

 

 
 
 
ご注文・お問合せ等は下記よりお願いします。
(布ナプキンの販売はもう少しお待ちくださいませ。)
*--------------------------------------------*
organic cotton のお店『nadeshiko』
tel:050-5278-2555
email:organic.cotton.nadeshiko@gmail.com
shop:http://nadeshiko123.thebase.in/
blog:http://ameblo.jp/yu-yu-mom/
*--------------------------------------------*