ドン亀の挑戦(峰山ヒルクライム編) | ゆうさん夫婦の映えない生活

ゆうさん夫婦の映えない生活

ロードバイク、ゴルフ、5人の猫とカミさんのなんてことない日常を綴ったお気楽ブログになります。

休みの日は何かと用事があり
チョイ乗り程度で
がっつりCAAD10に乗ってないなぁ。
と思っていました。

固定ローラーに乗っても
いまいち調子が上がらず
挙句の果てに

「ギギギ・・・」

ついにやってきました。
BB30とくれば
「異音」と答える
そう、鳴り出しました。


確かに距離的にも
他の方のブログを読んでも
そろそろ鳴ってもおかしくないと思っていました。

私にも焼きがまわりました。


そうしていると
カミさんがどうも膝の調子が悪いみたいで
「少しサドル位置を高くしたい。」
と言い出しました。

そうなると一先ず
コジマさんとこ行かなきゃとなる訳で
先日の休日にお邪魔してきた。


まずはカミさんの様子を伝え
再調整スタート。。。
膝の抜けが良いように
今回は結構高めにセッティング。


そして次は私の番。
「ついでなんですがハンドル位置も見てください。
まだ肩甲骨に違和感が。。。。」
とお願いしてチェックしてもらいました。
「もしコジマさんからみて変やったら言ってください。」
というと、
「ハンドル位置は自己申告制!(^^)!」と
おもしろいお答え。

前回はステムを長くして
コラムカットしてもらったのに
今回はまたまた5ミリ程度低めに調整。

もうかなりの前傾になったように感じる。


BB30も1日預ければ治してくれるようで
これ幸いと入院させました。

次の日CAAD10を引き取りにいくと
すっかり異音は消えていました。

こうなるとテンションあがります。
ポジションが変わっただけで
別のものにのってるような気がします。

さあ、どこに行こうか考えて
あるところを思い出しました。

高松市内には
「峰山」という山があるのですが
私、未だそこには行ってなかったのです。
いや、逃げてたのです。

コジマさんも
「峰山で練習する人もいますよ。」
と言ってたし、今日の俺なら登れそう。
と思って初挑戦。

いったいどの程度のタイムが速いのかは
知りませんが今回は完走目的でSTART!!

軽いギアでクルクル廻します。
最近は筋トレメインでトレーニング
してたから少しカラダが重く感じるが
こうなったら最後まで登りたいと
クルクル廻し続けます((+_+))

途中、身体が慣れてきたし
呼吸も落ち着いてきたので
景色を見る余裕もでてきました。

そうしていくと
やっと峰山公園の駐車場に到着。

なんとか登り切りました。
(でもあとで調べると本当はもう少し先が
あったようです。)

じゃあ記念に


















しれーっと左上に猫が入り込んでいますね(^・^)

じゃあ、下りは途中でこれを食べなきゃ!!
というわけで
峰山ハチミツさんの
ハチミツソフトを頬張りました!(^^)!
最高に美味かったぁ(^・^)























これでなんとか初の登りも攻略。
もっともっと練習して早くならねばと
心に誓った9月のはじまりでした。




では今回も長文最後までお付き合い
ありがとうございました。