最近、私が勝手に恐れたり緊張したりしていた
利用者さんのご家族の方にちょっとした言伝を急遽しに行き初めてお会いしました。

私はノートだけのやり取りと、情報や妹さんから聞いたイメージで、私は失敗するから決して受け入れ貰えない。許して貰えない。拒絶されてる。と、起きてないと分かって居るのに自分はそう思い込んでしまって居ました。

そして、初めてお会いした方息子さんは
とても優しかった。

なんと❣️お顔が満月🌕位まん丸で
目元もパッチリ可愛らしい童顔。そして利用者さんに良く似ておられた。余りのギャップで嬉しくなった。😀⁉→️🥰☘️✨

簡単な言葉を交わしただけだったのですが、
初めっから、作り笑顔ではない、凄く自然に笑顔で、その笑顔が私に向けられて居るのが信じられない位嬉しかった。

私が益々笑顔になると、息子さんがそれを目でキャッチされた感じが分かった。

あっ❣️今、受け取ってくれたんだぁ💕✨

また嬉しくなりました。


言葉の意味はどうでも良かった。


気持ちが繋がった感じが嬉しくてたまらなかった☘️🥰✨



この事があって、


私がクレームのあった方で仕事内容も苦手な料理をする利用者さんにお会いするのは恐怖心がだいぶ和らいだ。

嬉しい😆今まで怖いから、拒絶されるという気持ちもあったから、仕事に向かえないがあった。


これからは、向かえる。

料理が出来るようレシピを見ても
そこで怖い気持ちが上がってパニックってしまったが、それもいつの間にか和らいでいた😂💕

嬉しいーーー😆💕

神様が居るならありがとう✨❤️と、言いたい🙏


今日は落ち着いて仕事終わりは自分で料理を調べよう。


記録に残して学んで行こう