お正月ディズニー LAND ③ お買い物〜夕食〜花火 | みわのブログ

みわのブログ

日々の事、ムスメちゃんの事、おでかけ、ディズニーなどを備忘録として気ままに書いてます。

久しぶりに雪が降ってます❄️


でも、時々日差しもあって例年より暖かい冬。

気温が高い時に雪が降るとずんずん積もってしまいます⛄️

昨日も立ち往生があって、大変な思いをされた方がたくさんいました。


毎年、立ち往生のニュースを見る度に、早めに除雪出来なかったのかしらと思うのですが…

短時間で積もってしまったのでしょうか。

長時間車にいらっしゃった皆様、長時間除雪作業をされた皆様、お疲れ様でした。







引き続きお正月ディズニーの備忘録です。


パレード2つの地蔵している時にムスメちゃんは、ティポトルタとアイスキャンディーも買っていましたウインク


アイスめっちゃ美味しい〜


あったかい、を通り越して暑いくらいでしたからねー


更にパレード終わりにコチラを。


スーベニアをお付けしますね、と言われて、一瞬揺らぎましたが、『無し』を選択キョロキョロ



そして、同じトゥーンタウンのショップでコチラを


アプリには販売店となっていたのですが、探しても無くてキャストさんに聞いて無事買えました〜ルンルン

下の方にひっそりと置かれていましたよキョロキョロ



白雪姫 ではなく

シンデレラをお姫様に〜まじかるクラウン




スターツアーズに乗って(ムスメちゃんとパパは2度目爆笑)


予約していた『イーストサイドカフェ』に行きましたラブラブ

久しぶりです〜

確か6〜7年振り!?

ワタシは『ベジタリアンセット』




お腹に優しいスープでした照れ


お野菜美味しピンクハート



ムスメちゃんとパパは『スペシャルセット』




とっても可愛い〜

ミニーちゃんのイベントに合わせたんですねウインク


そんな事とは分からなくて食べてましたよてへぺろ





食べ終わったところで、スペースマウンテンへダッシュ


ものすごいスピードで怖くて楽しかった〜爆笑

午前中に乗った時よりスピード速かったよね〜と降りてからも興奮が止まりませんでしたチュー


夜のパレードは観ないことに決めていたので、お買い物や撮影をする事に。


ムスメちゃんはお土産買って来るね〜と1人で行って



ワタシは撮影〜





ティンカーベル🧚

クリスマスの時には撮れなかったので、こういう時間が取れて嬉しニコニコ



ムスメちゃんはまだお買い物が終わっていないので、カリブの海賊に行きました。


5分待ちとなっていましたが、すぐ乗れました。

しかも、1つの船にパパと2人…キョロキョロ

前の船も後ろの船も1組ずつ乗車でした爆笑


ひゃっほう〜とパパは言っていましたが、ワタシは怖くて怖くてガーンガーンガーン





早く降りたかったです笑い泣き




外に出るとパレードが始まっていて、遠くから観ても綺麗でしたキラキラ



喉が渇いたので『リフレッシュメントコーナー』で

ムスメちゃんはホットココアルンルン

ワタシはスペシャルドリンクの『ストロベリーミルク』 


キャストさんから

『いちごミルク🍓』です〜と渡されて


え?キョロキョロ??


そっか。

日本語にすると

『いちご牛乳🍓🥛』だわ〜爆笑笑い笑い


疲れた身体に染み渡りました照れ



しばらくするとパレードが終わって混み始めましたので、花火も観ずに帰る事に。



ミラコスタにリゾートラインで戻りますニコニコ



ミラコスタでもムスメちゃんはミッキランジェロでお買い物して、パパは車を取りに駐車場へ。

ワタシはベルデスクのところで荷物を引き取りに。



と。ここで、お部屋番号を聞かれて、すっかり忘れてしまったワタシガーン

えーと。

アプリのキーはもう無くなっているし…ショボーン

ベネツィアサイドの5階で…キョロキョロ


あっ!

記録用にメモしてた‼️


やる事リストにメモしてて良かった〜爆笑


お部屋番号はちゃんと控えておくか、覚えておかなくちゃですねアセアセ

(クリスマスの時には、ホットラインに電話した後、お部屋を出るまで時間がかかっていたらベルさんがお部屋に来てくれて、荷物の控えの紙を渡してもらえたから大丈夫だったんですウインク)



車で帰る事をキャストさんに伝えると、お車が来た時にお運びしますね、と言ってもらえたのでムスメちゃんと椅子に座ってのんびりしていました。





のんびりのんびり…






キョロキョロ??





パパ、来ないね…キョロキョロキョロキョロ???





車のカギ無くしちゃった⁉️





と。

パパから電話です。


やっぱり鍵無くしちゃったのガーンガーン



と思ったら




『車が傷つけられちゃって、今、警察呼んでる』




えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




か、か、帰れないの?



いや、傷ついてるだけだから大丈夫だと思うけど、もう少し待ってて






がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん魂



当て逃げされちゃったみたいショボーンガーン


ムスメちゃんも

ええっガーン



なんだか最後の最後に悲しい気持ちになってしまいましたえーん




やっとパパが来て、事情を聞くと


フロントガラスのところに

『お伝えしたいことがあります』

というメモがあって


連絡しようとしたら、すぐキャストさんが走ってきてくれて、傷の事を説明され、相手の方はキャストさんに名前と電話番号を伝えておいてくれたそう。




そっかー

当て逃げじゃなくて良かった〜

(この間、COSTCOの駐車場でお買い物中にワタシの車が当て逃げされちゃってたから、てっきり今回もそうだと思ってしまってたよぉ…)



幸い、へこみも無いっぽいし、走れるから後泊のホテルに向かいます🚗



ランドホテルの横を通っていたら


パンパンパンピリピリ




えっ!?

故障ガーン




違う違う!!


花火だッキラキラキラキラキラキラ




おぉ〜おねがいおねがいおねがい花火花火花火




最後に観れて良かった〜ウインク


故障じゃ無くて良かった〜爆笑




コレでお正月🎍ディズニーの備忘録は終わりです〜


お付き合いくださった方、ありがとうございましたニコニコ{emoji:083_char3.png.ピンクハート}