私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

自分で書くか?だが…、コロナ発生からの3年間は【親孝行】との言葉もおこがましいとは思うのだが、親と子との立場逆転で尽くして来たと思う…。

 

散々、稚拙さ故に(-_-;)、学生時代から就職するまで親に迷惑を掛けたり、反抗したりと、【親不孝】の方が過ぎたので、遅れ馳せながらの恩返し的な(失笑)

 

認知症になられてしまった事は大きな打撃でその為に!!との事なのだが…、3年間は本当に濃厚?濃密な親子関係と、認知症で壊れて行く母を見るのは辛かったが、色んな側面でより深い親子の絆と、父や母はおかしくなっても、未だ戻れば普段と変わらない両親だったので、月1回の物忘れ外来の通院の後の、ロイヤルホストでの食事の親子水入らずでの外食と楽しかったし、段々肉など食べられなくなり、総菜やお弁当を何種類か買って来て、分けて食べ合ったりとしたのも、良い思い出となり、両親も分け合う食事に喜んでくれたし、私が作れば作ったで【美味しい!!有難う】と母は言ってくれて、父も、口下手だから素直に【美味しい】とは言ってくれないが、沢山食べてくれたので…、今、ホームに私の手作り料理を差し入れられないのが残念でならない(-_-;)