今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日(-_-;)下水管の高圧洗浄に来てもらい、その間、雨が結構降り、傘を差さないで作業しやすいようにと、私も外で手伝う事があればといた為に、風邪をひいたのか?と、夜には又しても頭が怠くなり、暑くなって来たからとここずっとタオルケットで寝ていたのだが、寒くなったのもあり、洗った薄手の布団を又出して掛けて寝て、朝少し喉が痛い!!ヤバい(-_-;)又、マスクして無かった!!…コロナ?と熱を測り、36度4分と無いので、今日は水道の直し!!と、何時に来るのか?とが社長が電話しますと昨日言ったので、早目に起きて待機!!

 

10時前に来てくれ、直してもらい、ついでに気になっていたシャワーヘッドの付け根のぐらつきを見てもらって、それも直してもらい…。何とか死活一番の死活問題クリア!!

 

そして何処も買い取りしてもらえず、仕方なく捨てる事にした5㎝幅ほどある単行本をどうするか?とネットで調べたら、東京23区、各区ごとに条例が違い、我が家の所在地区は【資源ゴミ】回収とあったので、資源ゴミで出しても回収されず( ̄▽ ̄;)

 

一度に出した量が多過ぎたから?と一度、家の敷地に引っ込めて、又、資源ゴミ回収に日に出したら、【8時までに出して下さい】と張り紙がしてあり、次の回収日までに、雨が降っても、又出しそびれたら嫌だからと(-_-;)ゴミ集積場のネットを掛けておけば、放火など犯罪を気にしなくても?と、遂都合良くズボラ。

 

今日、回収日で見たら8時!!回収しないじゃんチーン下矢印何でムカムカ!?と、又多過ぎて置いて行ったのか?と、10時過ぎて、水道の直しの人が帰る時に見送りに出たら、丁度、瓶を回収していたので、作業員に聞いたら、これ又面倒な話で、缶や瓶、段ボール、雑誌(紙)の回収がそれぞれ違うとの事で、私が8時前には出した!!と嘘も方便で伝え、【これって、本でも駄目なんですかね?適応外なんですかね?出しておいても、ずっと回収されないんですかね?】と、困り顔で言うと、各地区の回収センターの連絡先が書かれた紙を渡し、そこに電話してみて下さいと言われたのだが、もう一人の男性がやり取り見て私を不憫に思ったのか、担当ではないと言いながらも【回収しよう!!】と全部持って行ってくれた!!何て良い人達なんだ!!気掛かりだった本!!又出せる!!(笑)