独学と言うと聞こえが良いが💦本当に、英語スクールやセミナー、テレビ講座など一切行ったり(過去に少し英語教室に通ったが)しなし、見ないので、本当に、現在形とか現在進行形とかとなると頭がウニウニなんですよね(-"-;A 

一人称とか( ̄▽ ̄;)日本語ですら、彼、彼女(三人称・単数)複数形とか・・・動詞に『S』を付けるのを忘れたり💦マジで、恥ずかしながらしょっちゅう、SheでもHeでもそのまま『行く=go(goes)to 〇〇』と書いてしまったりするんですよねチーン下矢印情けない。be動詞とかingも正直、一瞬笑い泣きbe going to(これから〇〇するつもり)とかwill (going) toとかややこしくて、スラングみたいにいいや!!適当と(;^_^A