小室圭さん“解決金”約400万円「結婚後に支払い…眞子さんの貯金がものを言ったのではと勘繰る人も」海外メディアも即反応

中日スポーツ

小室圭さん

 秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚した小室圭さんは12日、実母の元婚約者と面会し、元婚約者に“解決金”約400万円を支払うと報じられ、海外メディアもこれに反応した。 【写真】はじける笑顔の眞子さま  ベトナムのニュースサイト、Aファミリーは「元日本のプリンセスの夫、過去4年間にわたり世論を嵐に巻き込んだ異常な借金問題を解決へ」と題して報道。小室圭さんが弁護士事務所に赴き、母・佳代さんとの金銭トラブルが報じられていた元婚約者と解決金の支払いで合意したと報じた。  「小室圭さんと眞子さんは14日、ニューヨークに渡米する予定。一般大衆の眉をひそめさせた最大の問題は圭さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブルだった。さらなる荒波を避け、新婚夫婦が平和裏に離日するには、今回の会合が必要不可欠な要素だった」  また、同サイトは多くのインターネット閲覧者は『どこで圭さんは解決金を手に入れたのか』『結婚後に即解決ということは、眞子さんの貯金がものを言ったのでは』と勘繰るコメントが書き込まれていることを指摘。「この部分こそ、圭さんが眞子さんを利用していると信じている日本の一般大衆が不満を感じている点だ」と報じた。  最後は「実際に解決金の出所は日本のメディアで明らかにされず、弁護士事務所を後にした圭さんも口を閉じたままだった」と結んだ。

 

 

結局のところ、辞退したとなっている『持参金』には、領収書やあくまでも借りるだけとしても借用書(笑)と、証明、証拠となるモノが出る訳じゃなし、本当のところは、しっかりと【貰っている】と思うのだが・・・眞子さんの貯金としているが、物は言いようで、ひとたび手元に入れば、それも【貯金】