参照➡娘はつらいよ・・・№69【夕飯騒動】

 

そして、買ってきたは良いものも(-_-;)最早、そこまで私が気にする、気に掛けてやる事も無いのだが・・・肝心の【来る日はいつなんだ?】と、酒は用意したものの、わざわざ招待してデリバリーか?買って来た総菜類でお招きか?と、いつもこちら側(両親、私)がマンションに招待される時は決まって義姉の腕によりを掛けたプロ並みの手料理!!さすがに出来合いのモノはマズいだろ真顔💦と、こちらも今度ばかりは手料理で出迎えなければならないんじゃないのか?と・・・そうなるとチーン結局は私が作る羽目に合うのか?と思いつつ、

 

私「ところで真顔お兄ちゃんにいつ来るのか確認したの?来る日聞いたの?」

と尋ねると、聞いていないと言いチーン下矢印何やってんだよムキーハッ突然来られても困るだろ!!(いくら何でも突然は無いと思うが)何かと準備が必要になるだろがムキーハッと、母親に(ここまで私がする(気を回さないと気が付かないのかよ!!)笑い泣き兄貴に電話して「いつ来るのか確認しろ!!」と言うと、初めて一番肝心な事を確認しなかった事に気付きチーン下矢印慌てて電話。

 

出ない・・・。何度掛けても出ない。2人して出掛けたのか?と今度は兄貴の携帯📱に電話。未だに新しく替えた電話の使い方が解らないらしくチーン人がわざわざ、登録した短縮ダイヤルも使わず、イチイチ何度も番号から掛け直している真顔下矢印リダイヤルも解らず(何度教えても忘れる)私は兄に対しても怒りを覚えていたので、電話に出る気すら無く、ダイヤル(短縮)の携帯番号だけ押して母に受話器(子機)を渡し、そのまま別の部屋に。

 

そして何度目かの呼び出し音で兄が出たらしく、母が名乗るなり「今、会社だから」と素っ気ない態度で言われたらしく、母が家にいつ来るのかだけ尋ねたら「行かないよ(来ない)」と返され・・・真顔取り付く島もないと言った感じで「とにかく今、仕事中、会社だから」と呆気なく切られたそうだ。

 

話を聞いて私も更なる怒りが込み上げたが母親も「な!!何なの!!さっきのはムキーメラメラハッ!!」と憤慨し・・・さすがに私もアホらしくなってきたのだが・・・

 

まだ(;^_^A終わりません