『愛おしい』って
なかなか言われる事ないかも…


『愛くるしい』って
なかなか言われる事ないかも…




だから言われた時に
すごく心に響いて、
すごく心に残った。



日本語って
色んな表現があって



美しくて、
奥行きのある言葉だなっ~て
本当に思うな~



何年か前。
すごく惹かれ合った男性に

『愛おしい』って

言われた事があって
なんか…すごく心に響いたな~



『愛おしい』なんて表現
初めてで、、、


すごくすごく
大切にされてるような


「好き」とか
「愛してる」って言葉に
彼の気持ちがハマらない。



そう思ったら
もう胸がキューーーンってなった。




それから時は経ち…



つい先日


私に対して
『愛おしい』って
ふと 思う瞬間とかあるのー??


って、
聞いたのです(笑)
ある男性に。
(『愛おしい』って言った彼とは別です。)




会話の中での
嫉妬心から出てきた
質問だったんだけど…笑



そしたら
『愛くるしい』かな



って返ってきた。




(*゜ロ゜)えぇっ!!✨
愛くるしいっ!??




この言葉が 
今の私にかなりハマって!



すごく嬉しかった!



【愛おしい】
【愛くるしい】



なんとなく
似てる感じはするけど…



言葉を受け取った私には



まったく別々の感覚だった。




そして
この2つの言葉に
かなり興味が湧き(笑)



分析してみた(笑)



私なりの研究結果(笑)



勝手に想像して
『キュン(*´ω`*)ハァ♡』を
受け取っちゃう企画(笑)




私が、
その時に受け取った
『愛おしい』と『愛くるしい』


私が この言葉を使うなら
どんな状態の時に
表現として使うかなって
独自で考えた見解です´ω`*




☆愛くるしい
・無邪気
・自然
・本能的
・素

↑↑↑
上記の状態で愛されてる。
そのまんまの自分で
可愛いって思ってくれてる。


【言葉の意味】
子供や小動物などの愛嬌 があって、
かわいらしいさま

{9E40AD8A-E0E3-4044-B76D-ED2B79B46408}




☆愛おしい
理性と本能が
長い戦いをした結果…
本能が勝利を決めた状態(笑)

↑↑↑
“本当の想い”があるのに
理性でブレーキかける。

それが何かの拍子に外れて、
ブレーキかけてた分の
反動も加算されて


『愛おしい』感覚に
なるのかなー・・・?


本当は触れたくて、
触れたくて、
もう限界なのに

それでも
なんとか思考でブレーキを
全開でかけて…


それでも触れたくて、、


そのブレーキが、
外れた時

『純粋な好き』よりも
反動がついてる状態…かな


{059944F4-C1B8-48C4-BA7B-EEAAFDC5CDB4}



って、私の見解(笑)



また 私の見解は
変わるかもしれないけど(笑)



『愛おしい』は
他の状況でも
表現したい時があるしねっ♪




どちらの感覚も
すごく好き。



そして
勝手に想像して(笑)



『こんな想いで 私に対して出た言葉だったんだな~♡』




って勝手に
『(*´ω`*)ハァ♡』
って“幸せ”を感じるの(笑)



そこに正解を求めてない(笑)


あなたは
そう思って あの言葉を
私に使ったんでしょ?



って相手には求めてない(笑)


もしかしたら
相手は なんの意味もなく
ただ知ってる言葉を
使っただけかもしれない。(笑)



それでイイ(笑)



そして、



どちらの言葉も
言ってもらえる“私”
勝手に感激して(笑)



【わたし】すごいなぁー・・・
【わたし】愛されてるー・・・



いま
結婚もしてないし
彼氏もいないけど



【わたし】しあわせだ。な。



ドキドキして♡
キュンキュンして♡




恋愛感情って
本当に楽しいなー♪♪♪

(*´ω`*)♡



{8E8DE8C6-1DE7-490C-821F-AAAA599C2370}