ここ最近、
どうもモヤモヤ…
仕事も行きたくないって思ったり…
何だかスッキリしない…


って事で💡
最近の自分の様子をノートにメモ

{3B07EBED-4F13-485A-B5EC-AAE8416F45B7}


息子1人を連れて
実家で生活している私。


最近、自分の気持ちの部分が
純粋に子供になって
母親と接している感覚がある。


{2D0E7910-53B1-4D69-BFF2-0FDBC7C3C074}


子供の頃
“学校休みたい”って出てきた気持ち。


自分の中で
“休みたい”なんて言っちゃいけない事】と分かってて、十分にわかってて、わかっていて その上で母さんに恐る恐る伝える。これ、すごい勇気だったんだよね……。


最近、気が付いた(笑)

当たり前過ぎてて
感じてなかった(笑)


仕事を休むなんて
絶対にダメな事って、わかってて、わかってて、わかってはいるけど、自分自身の部分が行きたくないって言ってる滝汗


これを、母さんに伝えるって
ものすごく勇気が必要だった(笑)


すごいザワザワしたし
お腹も痛くなった(笑)
緊張で(笑)



まぁー伝えたら
怒られたよね(笑)


「お客さんの声は他の人が聞いてあげられるけど、私の声は私にしか聞いてあげられないんだよっ!!!!」


って、私、母さんに言ってた(笑)


「なーに言ってんのよむかっ(呆れる)」

※その後バトルになりました(笑)


本人は、十分過ぎるくらいに
【いけない事】と
自分自身で思っていての


告白。


やっぱり、これって、
1度受け止めて欲しいっ!!

おかあさーーーん(;_;)
自分の気持ちを伝えた勇気を まず受け止めて欲しいよーーッッ!!


って、思った。


完全に子供返り(笑)


子供を生んでからの
私が子供返り(笑)



当時、小学生の私が
気づいてなかった気持ちが 
今になって見えてきて


もう1度 やらせてもらってる感。


(。・ω・)有難いです。


恥ずかしいけど
本当に子供返り(笑)


親になってからの
子供返りなので


さぞかし私の母さんは
戸惑う事でしょ(笑)


そんな母さんの気持ちまで
勝手に考えたりして


先日 言いたかった事を
泣いて、叫んで、伝えた後(笑)


「私、あんな事 言って、お母さん困ったよね」

「私の事“なんで あんな子になっちゃったの”って悲しんでるかな」


そんな気持ちも出てきて
ラプンツェル状態。
(ラプンツェルが初めて塔の外に出た時の心情(笑)


でも、やっぱり
大好きなんだなーって感じた。


お母さんの事
本当に大好きで大好きで
悲しませたくないんだなーって


って気持ちも同時に感じた。



そして、私は
自分の息子に対して

この事を重ねる……。