2日続けて
【仕事行きたくない、、休みたい】と言った事から始まった。

アンタ何っ!?!?
どうしたのっ!?
一体なんなのっ!?イラッ


ですよね。そうなりますよね。


でも【行きたくない】


甘いよね。
本当に自分の状況をわかってないよね。
良くそんな事を思えるよね。
パートしかしてない体だから、長時間働けないんだね。
頑張って、働ける体にしないとね。
アンタはそんな事で生活出来ないでしょ?
これから、もっとお金がかかってくるんだから もっと稼がないとでしょ?
〇〇(←息子)が、塾に行く、スポーツやりたい、って言った時どうすんの?
“お金ないからできないよ”って〇〇の事も一緒に潰すの?
本当に何 考えてんの?

アンタだって
やりたい事とか、夢があるんでしょ?



と、言われ出てきた私の夢。



【出来るだけ働かないで生活する】



って私、言ったった(笑)
この状況で滝汗



はぁ!?!?ムキームキームキー爆弾


だよね、だよね、そうなるよね。
でも言っちゃったのーアセアセ


普通は逆でしょうが!!!!!!!!
もっと働かなくてどうすんの!!!!!!



チ───(´-ω-`)───ン



母さんの話を聞きながら
言われる事すべてに

え?どうして そんな考えなの?
そんな風にしなくても やっていけるんじゃないの?母さんが言ってるような
“とにかく仕事仕事して、我慢して仕事して”だと私は出来ないや。考えただけでオエオエしちゃうゲロー母さんも、周りの人も、みんながそうして生きている
みんなが それを無意識で選んで そうしてるのに。



なんて事を思っちゃいました。



ここまでは、
冷静に母さんの意見を聞きながら
え?ええ?
そんな選択肢しか私にはないの?自分で選べる立場じゃないのね、私は。へぇー。


なんて思いながらの
やり取りでしたが……


ある母さんの一言で


私の感情スイッチがONっ!!!!

泣くわ、叫ぶわ、朝からボロボロ(笑)



また後で書こう~



「行きたくない」とは言ったものの、出勤した私ウシシ(笑)

仕事してきます流れ星