お久しぶりです。

体調不良&旦那さんの出張&娘ちゃんのスポ少の体験で疲弊しておりました。

さて、7月になり駐屯地に防大生が研修にきています。旦那さんは「きたよー」くらいの薄い反応で、懐かしくないのかなぁ?って思ってしまうほどです。

地本に行ったり、地域の文化を体験しに行ったりと色々とするそうです。駐屯地や基地は地元の理解があってこそ、みたいなところがあるので地域を知ることは、すごく視野を広げることなので是非、楽しみながら学んでもらいたいですね(何様だ笑)

私が「必要なら車出すよ?」っと提案すると、「大丈夫、大丈夫!営内者にやらせるから」っとのこと。老婆心でしたかね…

多分、私の運転が危ないからだと思うのですが、やはり自衛官の間には家族であっても入れない何かがあるのでしょうね。

まあ、旦那さんは仕事を家庭に持ち込みたくない人というのも関係しているのかもしれませんね^^;

知り合いの方は恐妻家で、奥さんに「仕事は絶対に家庭に持ち込むな」っと言われて靴磨きもプレスも営内でやっていました。土日のどちらかに営内に行って靴磨き、プレス、事務処理っと中々、不憫な方もいましたね。

自衛官って以外と恐妻家の方…多い?

実は妹の旦那さんも自衛官で完璧に妹の尻に敷かれております笑かなりの恐妻です。(気がかなり強すぎる)

私もいつか恐妻になるのかな…(旦那さんからはオタク気質と言われているので恐妻には程遠い)

とりあえず、防大生、最終日まで頑張ってください!色々な経験をして学びを深めて横須賀に帰ってください!