ちょっと用事があって保険屋さんの事務所に行ってきました。

簡単な説明を受けて、提案書をもらって…

そこから先、保険屋さんでよく言われるのが、


「よかったら、うちで働きませんか?」


保険屋さんって保険の商品を売るだけではなく、リクルートもしてるんですね。

 

ちなみに3社くらい、リクルートされてます笑

これって普通なんでしょうか?

お客様を外交員として採用するとお給料が上がるのかな?っと思いました。


しかし、限定的なお豆腐メンタルの私は毎回、特定のお客さまにリクルートしていることを聞けませんでした。

今回も、まあ以前もですが「無理です。すみません」っと断りました。断る時は高野豆腐くらいのメンタルになります。


責任者さんも「そうですか…」っと半ば断られるのが分かっていたかのような口ぶりでした。

FPには興味あるのですが、働くことと資格を取得するこは別に考えていて、FPを取得しても働かない。取っただけで満足みたいな感じです。

いづれ、手に職をつけたいのですが…^^;


正直、保険の商品の話を聞いて、貯蓄、税金、社会保険の仕組みなどすごく面白くて奥深い分野だと感じました。

そういえば3級は独学でも合格できると風の噂で聞きました。某動画サイトでも、そういう動画サイトがあったような気がします。


働かないのに資格取っても意味ないよ?


旦那さんなら、そう言うな…きっと。


老後は目標の日本語教師をしたいし、仮にFPを取るなら旦那さんには内緒かな🤫


FPで思い出したのが学生時代の元彼のお母さんが1級を持っていたことです。

事業に失敗したお父さんの代わりに大黒柱になっているっと話していましたね。

まあ、そのお母さんに嫌味言われて、元彼(社会人)も同棲していたのにお金出さないしで…別れて大正解💮


酸っぱい記憶と好奇心が燻る今日なのでした。