私はクレジットカードで痛い目を見たので、

クレジットカードは作りません。


双極性障害が酷かった時、毎月5~6万は使っていました。

夜職だったので些かお給料が良く、支払いは何とか、という感じでしたが、払っては消えていくお給料。

もう払えない…限界…

自らクレジットカードにハサミを入れました。


そこから20代前半にして自己破産。

ブラックリストです。


双極性障害という病院の辛い点は異常なテンションの高まりに気づかず、気づいた時には後の祭りというとこかもしれません。


ブラックリストということや、いくら上限額を低く設定しても使ってしまう可能性があることから私はクレジットカードは持たない主義になりました。

代替にLINEpayを使っていましたが…なんと…

サービス終了のお知らせが!(来年あたり)


oh......oh......


ということで、ゆうちょのデビットカードを申し込みしました笑


双極性障害の方がクレジットカードを持つ時は細心の注意を払いながら様子を見るしかないようですね。