収穫 1号 | クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家の日常

普通くらいの大きさ





























ネットは第一ネットが強く入りたがる


最近そんな感じになってしまってる


多少しっかりしたネットだけど仕上がりが悪くてネット盛りもキレイに仕上がらなかった


玉肌もあおいし首も長い、葉ヤケも多くてうまくいかなかった


例年大きくなりすぎる傾向にあるから大きくしすぎないように意識して作ったけど良くならなかった


大きさは普通くらいだけど品質はよくない


まだ大きさあったほうがよかったかも


木も下からできすぎてしまった


途中はいい感じの木だと思ってたけど後半は玉が動かない




もう少し素直な木作りのほうがいいかもしれない


この部屋の変なクセがなんだかよくわからん



仕上げ期は気温も高くなるから面倒くさくてもクーラー入れてあげたほうが良い