収穫 10号 | クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家の日常

普通くらいの大きさ





















ネットは第一ネットが強めに入ってしまった


わりとしっかりしたネットだけど幅が細く最後の仕上がりがイマイチ良くならなかった


玉肌はわりと白いけど首も長くなってしまって肩コケも目立つ、あとイジメすぎたわけじゃないけど葉ヤケしまくった


今年やけに葉ヤケする


木ができすぎてしまった感じだけどそんな極端な事もしてないしよくわからん


例年玉伸びはして大きくなりすぎちゃうから大きくなりすぎないように気をつけてたけど思いのほか玉伸びしなくて苦戦した


それでも普通くらいの大きさになったけど土量が少なすぎたのか木を作りすぎたのか素質が無かったのか気持ちよく玉を伸ばせれなかった


例年第一ネットが強めにいく事はそんな無いけど今年は強く入ってしまう


気をつけてるつもりだけど入ってしまう


木を多少しっかり作るつもりでいたけどしっかりしすぎてたかもしれない


節位ももう少し上げて作ればよかったかもしれない


来年はもうちょっと丁寧に作らないといけない


うまくいかんぞ