収穫 7号 | クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家の日常

大きくなった





























ネットはしっかりしてるけどちょっとあらい


第一ネットが強めに入ってしまったのも結構ある


一本強く入ってしまうとすごく目立つ


かためでいって早めにネットきちゃう事が多々ある


ネット盛りはそんな悪くないけど玉肌があおい


形状も首も長くなってしまった、肩コケも目立つ


夏系の最初


いつも夏系の最初はおとなしく作って大きくなりすぎてしまうから気をつけてわりと木作りからしっかり作った


木作り前半はおとなしい感じの木だったけど気候が良くなって木がしっかりしだしたら交配で首も伸びて水不足ぎみになってしまった


選果の時点ではすでに失敗ぎみ


葉っぱも小さい木でハゲは良くネット出しながらしまってく感じだった


30日前の増水で増やせばどんどん大きくなりそうだったから控えたらそこまで大きくならずにすんだけど小ネットが入りきらなかった


いつも大きくなっちゃうけど品質はそんな悪くなかったのに今年は品質が良くない


窓の開け方だったり温度だったりたぶん全然うまくいってなかった



土量変えたらして迷走中