収穫 5号 | クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家のブログ

クラウンメロン農家の日常

大きくなった



























ネットは普通かおとなしい感じに入った


たまに強く入ってしまったのもある


ネット盛りはちょっと悪い


玉肌もあおい


大きくなったけどネット出すのは出渋ったし、通りによってなかなか出ない所もあった


この時期は春系やった事ないから小さくならないように管理したけど全然伸びた


暖冬ってのもあると思うけど冬系と変わらないような感じ


ただ多少仕上がりが良くなってきた気がする


伸びる素質は作ってもう少し固めにしっかりしたネット出すように作ってもいい


暖冬じゃなかったら失敗するかもしれないけど。



去年は仕上げ前半からスリップス増えてきて後半には大発生して瀕死状態だったけど今年は上手い事抑えられた!