ほっこりさせようと思ったら、ほっこりさせられた。 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

🌸ほっこりさせようと思ったら、ほっこりさせられた🌸

1月から始まったマンションの外壁工事。足場が組まれ、幕を張られ、景色の見えない、騒音と異臭の日々が1月から4月頭まで。この引きこもり生活でさらに景色の見えないカーテンも開けれない、閉ざされた中にいるのはなかなか大変なことも多かったです。
洗濯物を外に出せなかったり、異臭するから外に夕方まで逃げたり、騒音でお昼寝がままならかったり。。。
子どもたちが日々笑って過ごしてくれてなかったら、鬱々としてしまうところでしたねー。何も気にしない子どもたちでよかったです。笑

そしてついについに、ついに、先日、足場が外されました!!やったー!
景色が見えます!洗濯物干せます!!
カーテン開けられます!!換気出来ます!

嬉しいと嫌だった日々も許せちゃうんでしょうね。足場を外される時に、子どもたちと相談して、こんなコロナの騒ぎの中、毎日工事をしに通ってくれた工事の方々に、御礼の手紙を書いて、ベランダの外側の壁に貼りました。




ワイワイ貼ってる時に休憩中の工事の方々に見られていたので、工事の方々もニヤニヤしてくれてました。

しばらくして、足場がなくなり、手紙がベランダに戻されていたので、「持っていってくれなかったねー」と子どもたちはシュンとしていたから
手紙を回収しにいったら…

返されたお手紙にお返事が書いてありました!

「ありがとう」
「こちらこそありがとう」







ジーン…。
「ありがとう」のパワーの強さを改めて感じました✨

子どもたちも大喜び💕部屋の壁に貼って、見返してはうれしいねぇとにっこりしてます😊
ほっこりさせようと思ったら、ほっこりさせられました🍀

今だからこそ、「ありがとう」の気持ちを大切にしていきたいですね🌸✨