ピッカピカの1年生 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

ピカピカの1年生✨

なにやら三男と私の熱や色んなことでバタバタで、報告が遅れましたが、毎日元気にピッカピカしてます。

6年前に生まれた時はあんなに小さかったチビ太がランドセルを背負って、玄関でバイバイして、一人で登校しています。

6年なんてあっという間です。

あっという間に次は中学生になっちゃうのかな。

机も来て、毎日宿題や勉強を進んでやる姿に感無量✨続くといいなぁ😊

怖がりなチビ太ですが、自分の部屋にひとりでいるのは大丈夫みたいです。

ようやく次男に邪魔されずに勉強できてます。

3人いるとリビング学習はちょっと難しかったです😅

毎日、クラスの名簿を見て、自主的にノートに書き写してクラスのお友達の名前を覚えています。ひらがなの勉強にもなるし素敵✨

チビ太は書いて覚えるタイプみたいですね。

友達100人でっきるかな♪

がんばれ1年生!負けるな1年生!