4ヶ月 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

{9D2A60A1-EABC-40E4-8E12-9C9DA41F9E3F}

{72D2A202-E04D-45EE-87D5-204B88AA5681}

{422A9DBB-09F7-4667-AE8D-9F2F458462BF}

{4C155873-13A6-4521-A9B7-2CBDE66150B4}

三男チビたろう、4ヶ月を迎えました。
昨日、朝に抱っこするとズシッと重くなっていて、「おっもっ!😳」と驚くほどでした。
背中から首にかけてなんだか硬いなぁと感じたので、もしやと思ってみたら、もしかしたら首が座ったんじゃない?!
疲れると危うい時はあるんだけど、だいぶ座って来ました。やったー!

だいぶケラケラ笑うようになり、お兄ちゃんたちが周りでニヒニヒ笑うとケラケラケラケラ笑ってます😆
チビたろうに笑って欲しくて、お兄ちゃんたちは暇があるとチビたろうのそばに居ます💕テレビの途中でも行ってたりするからすごい!テレビに勝るなんて、さすが我が家のアイドルです!

長男チビ太がチビたろうが泣いていると「ママ、チビたろうがママに会いたがってるよ。」と言うのがこれまた可愛くて😊

次男チビすけは「イヤイヤ期」と「赤ちゃん返り」と、「自分で自分で期」がいっぺんに押し寄せて来てて、ホントほんっと大変なんですが、チビたろうに対しては甘いあまーい声で「○ちゃぁん💕泣かないでだいじょうぶだよぉ😊お手て食べちゃダメよぉ〜。○ちゃぁん💕」と可愛がってます。攻撃しないで本当に良かった☺️
どうか早く落ち着きますように。。。

寝返りがしたいのか柵にひっかけて寝返りを試みてるときがあります。
{44EF2216-83B1-4DF4-B3F7-DB9F05BD77DD}

さらに目がはなせません。
周りのものに興味津々で、手に取るようになって来ました。メリーを見るとフンフンと興奮してます。楽しそう!
寝かしつけの時もお兄ちゃんたちと絵本をきちんと見ています。

最近、授乳時間も短くなって来たのに、ゲップで吐き戻しが多くなって来てます。吸う力が出てきて飲みすぎちゃうんだろうな。気をつけてあげないと。

あとはうなるブーム。きっともうすぐ口でブルルルルってやるブームがやってくるんだろうな😆

やっとおふろ入る時に沐浴布を卒業出来ました。
新生児パットを卒業しましたが、足を開くのはまだちょっと苦しそう。もうちょっとかなぁ。早く開きたいなぁ。おんぶしたいなぁ。

可愛い可愛いチビたろう。
いつもそばに行くだけで大喜びしてくれるチビたろう。
お話が大好きでおっぱい飲んでる途中でもおしゃべりを始めちゃうチビたろう。
夜も泣かずにチュパチュパ指を吸ってママを起こすチビたろう。夜中に1回しか起きないからホントママ想い😘ありがとう💕

ママをいつも癒してくれてありがとう💕

これからも楽しいことしてたくさん笑っていこうね爆笑
{6E037483-7A80-472F-BEA8-48600D4306BB}

{B2F2FF45-B3B6-4657-8B71-242372EDFA10}