お腹から失礼します(笑) | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DSC_0018.JPG

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DSC_0020.JPG

先日、仲良くしてる友人宅にお邪魔しまして、のんびり遊ばせてもらいました。
そんな中、ふすまの隙間から、お腹から入ってこようとしてるちび太。
実に必死で可愛かった!
大爆笑頂きました(笑)

また遊びましょう~♪

最近、すごく出来ることが増えてきた!
というか、こちらの言ってることがすんごい分かってる!

パパに『はい』してきて。とか、ゴミ箱に『ぽい』してきて。とかはなんなくこなせるようになりました(≧∀≦)

そして、本日ついに夢の食器運びをお願いしました!
『ぶどうの入ったこのお皿を自分の食べる椅子(テーブルつきの椅子)まで運んでください』
とお皿を渡すと、そーっとそーっと大切そうに何度もこぼしそうになりながらも、よちよち歩いて、テーブルに乗せました(*^^*)

THE、感動!!

しかも食べ終わったパパの食器も流しに立つママのとこまで運んでくれました!
きたー!!ついにこの日がきたー!(T-T)

落とさないようにそーっと歩くのが可愛すぎる!

試してみるもんだなぁ。

お友達とかに会うと、ちび太は出来てることが結構少なくて、まだまだだと思って、私のちび太に対して経験させてることが少なすぎるのかなぁとか、ちゃんとしつけられてないなぁ…とか、少し焦ってしまうけど…いや、だいぶ焦ってしまうのだけど…

この子に合わせて、そーっと1歩ずつ1歩ずつなんだよね。
焦らない焦らない。


今日のプールは始終ニッコニコでした!!1ヶ月たってやっとプールに慣れたみたい☆これからもっと楽しむぞ~♪