法事と帰省 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DVC00632.jpg

法事の為に高松に帰った後、パパは東京に戻り、私たちだけ大阪の実家に戻りました。

法事ではチビ太はアイドルでした!そりゃそうよね(笑)

チビ太もご機嫌で、法事中にゲラゲラ大笑いし、部屋からでました(笑)

普通は泣きぐずって部屋から逃げるはずなのに、まさか大爆笑がうるさく逃げるとは思いませんでした(^_^;)

皆さま『泣くよりいいわよ~』とにこやかに見逃してくれました。

その後、大阪まで移動し、1週間の帰省でのんびりしました。

料理をしないって楽~!
今回の帰省の目的は入院や胃腸炎であまりにも増えすぎた授乳回数を減らすこと!
日中の授乳をなくし、寝る前と夜中だけにすること!
見事に成功しました!
いっぱい歩き回って遊び、お出掛けしたり、お散歩したりして、意外とスルッとクリア出来ました☆
やったー!

このまま卒乳もできちゃうんじゃんって思いましたが、やめときました。

乳腺炎になるのやだし。
パパは一人暮らしを頑張ってくれてました☆ありがとう!

写真はお掃除を楽しそうにお手伝いする我が子。

ルンバにはまだギャン泣きでおばあちゃんにしがみついてました。

広いスペースで遊んでたらいっきにいっぱい歩くようになり、ほぼハイハイをしなくなりました。

子供の成長ってすごいなぁ☆