初節分 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DVC00302.jpg

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DVC00295.jpg

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DVC00297.jpg

チビ太、初節分でした。
鬼(パパ)に真っ赤になりながらギャン泣きしました(笑) 掃除機の時くらい大号泣でした。

それから思い出しては泣き思い出しては泣き。何時間か続きました。
メンタル弱すぎです(笑)

恵方巻き(巻きおにぎり)も作ってあげました。きちんと恵方むいて食らいついてました。
『恵方むいてお願い事しながら無言で食べるんだよ』と説明したら
ちゃんと無言で食べたから偉い!!(親バカ)

そのかわり、ママとパパが無言で食べてる時に初めてパパに向かって『パパ』と甘えた声で話しかけてました。
褒めることも返事することも出来ないじゃないか(笑)ある意味空気を読む子です(*^^*)

楽しい節分が出来て良かった♪