帰省での急成長 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の絵はがき-130110_125943.jpg

このお正月の帰省で刺激をうけて、色々出来るようになってるので記しとこうと思います(*^^*)

・『ちょうだい』って言ったら物を渡してくれるようになりました。

・両手をあげてバンザイ!
・『やぁ』って手をあげて挨拶したら手を縦にブンブンするようになりました。
・手を伸ばしてハイタッチか握手をしたがるようになりました。

・顔を横に振ってイヤイヤをするようになりました。
・細かいものを摘まめるようになりました。

・けっこう大きめに切った果物も食べれるようになりました。

・せっかくママとは別の布団で寝るようになったのに、侵略してくるようになりました。

・階段がのぼれるようになりました。

・マグネット遊びを出来るようになりました。

・やはりルンバとハンドクリーナーはギャン泣きでした。何日経っても姿をみるだけで泣き出しました。記憶に刻まれてるみたいです。
・『はい~』『ありゃりゃ』『あら~』をよく言うようになりました。

かなり意思表示をはっきりするようになり、目を合わせて訴えてくるようになりました。


こんないっぱいの急成長を果たしたお正月の帰省でした。

帰ってからバリケードを増やしまくりです(笑)