☆ご挨拶☆『紅葉姫』無事終演致しました! | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の  ゆう・遊 ・buu~☆-Image8801.jpg

この日記を書くと、本当に終わってしまう気がして…淋しいです。

劇団ポストマンからの4通目
『紅葉姫』
無事に終演致しました。

御来場下さりました、お客様。 お世話になったスタッフの皆様。
お手伝いに来て下さった方々。
共に走りきった、本当にいい作品にしてくれたキャストの皆様。

17曲という色とりどりの曲を作曲し、温かく優しいキラキラした音楽を演奏し続けてくれた芝田遼。

作品と音楽のコトを本当に考え、作品に元気溢れる、楽しいダンスを振り付けてくれた石川真結ちゃん。

この二人のユニット prismoreには頭があがりません。
心から感謝☆

そして、奮闘する私を支え、励まし、共に手をとり一歩一歩歩いてくれた、ポストマンのゆかり、はっせ。


本当に本当にありがとうございました!!


楽しかったです!本当に。

今回は演出として、前から一本まるまる見ていません。
出演してたから当たり前ですね。

だから、正直どんな作品になれたのかわからないんです。
まだ。よかったのか、まだまだ出来ることがあったのか。

でも、お客様の声は本当に温かく明るく楽しげで、アンケートを通しても、私の伝えたかった想いや香りは届いていて、
『本当に楽しめました!』
『笑った~!』
『一人一人の彩(いろ)を本当に感じれました!』
『新しく歩ける気がしました!』
『楽しんでるエネルギーをもらい、頑張れます!』
『自分と重なり、泣けました!』

と様々な声を頂きました。
もちろんこれからの励みになる、厳しいお言葉も頂きました。
有り難いです。
本当にありがとうございます!

この声から、『あぁ、私は間違ってなかったんだなぁ』とホッとしておりました。

DVDが出来上がるのを楽しみにしてます☆


役者からも、『楽しかった。ホントやっててお世辞抜きで楽しかったし、勉強になった。』
『自分の道しるべを見つけられた☆』
と、嬉しい声をもらえました。

演出をしていて、こんなに
『あ・り・が・と・う』を貰えるのはなかなかないだろう、というくらい。
皆からの 『ありがとう』が温かったです。


よかった。『紅葉姫』を作ってよかった。逃げずに、真っ直ぐに、自分のやりたいコトを盛り込めた。

ホントにいい仲間でした。

ひとりひとりが大好きで大切でたまらなかった。

この歳になり、こんなに纏まりのある信頼のあるチームワークを築き上げるのはなかなか難しいコトだと思う。一度も揉めなかったな(笑)

いつかまた…。

と、心から願いたい。


長くなりました。

今、私自身、色々やりすぎてて、
『結局何がやりたいの?』
と最近よく聞かれます。
照明なのか、役者なのか、演出をやっていきたいのか。

私は『あらゆる表現をしていきたい』と考えています。

自分の中に溢れ出すイメージや想いを音楽に。


その為には、ひとつに絞らなくてもいいんじゃないかな。
だって人生は短い。

幅を狭めるなんてもったいない。

『出来なかったじゃない、今私に何が出来るか、ですよね。』

この台詞は私自身の前に歩く、コトの葉になっていくことでしょう。

『ごめんなさい、より、ありがとう』


改めて、心から

『あ・り・が・と・う』ございました!!



作・演出・紅葉姫役

山岡 祐子