大学受験 本人しだいなんだけどね | 癒しのイベントを企画・開催 大阪南部      笑顔があふれる家庭に!!             

癒しのイベントを企画・開催 大阪南部      笑顔があふれる家庭に!!             

家族のムードメーカーであるママに、日頃の疲れを癒しリフレッシュして元気でいて欲しくて始めたイベントです。
子育てなどで気になる事は、助産師に無料で相談できるコーナーを、お子様には、保育士が見守ってくれるベビー・キッズルームをご用意しています。

ご訪問ありがとうございます。


癒~美クラブ中谷恭子です。



来年なんですが


3男坊の大学受験の話題です。



勉強が嫌いで サッカーばかりやっていた3男坊


高校も サッカー中心で選んで・・・



進路はどうするのかな  進学 専門学校 就職?????


と思っていたら


1年の初めは 就職


途中からは そのまま上の大学へ


しばらくすると 違う大学へ



と 揺れ動いていました。



母「どちらにしても 勉強しないとね」


3男坊「わかってるわ」


などいいながら サッカー三昧



ところが 2年生になると いつの間にか少しずつ勉強しているみたい


もらってくる成績表が 上がっています。



母「すごいやん」


3男坊「やってんねん」



男の子って 『やる』 と決めたら パワーの発揮の仕方が すごい!!



でも えらんでいる大学の理由がわからない



近いほうがいい とか  都会に出たい とか


はぁーーーぁ???とはてながいっぱい



もうサッカーはいい といっていたはずが


「やっぱりサッカーしたいし」



まだまだ 揺れ動いています。



母は 意見は言えても 押し付けられないし



イライラ・ハラハラするけど 見守ることしか出来ない 



ま 本人しだい 


納得するまで 揺れ動いてください



ただ 時間は限られているので そこだけ 押さえておきます。 母は ねっニコニコ