スライドギターの名手 | 悠遊のBLOG

スライドギターの名手

っpーーーーーーーーーーーーーーーーーー












っpーー


薬指に薬用のガラス小瓶を付けてスライドしてるのでトーンは非常に滑らか 

ブラスとか金属製だと弦と擦れる音が混じる良い悪いじゃなくて自分の好みで選ぶんだな



自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


スライドギターの名手を紹介したいのよ



ーーー

デュアンオールマン

デレクトラックス

ジェフベック

ケンヘンズレー

ライクーダー

ロエルジョージ

鈴木茂

土屋昌巳



っpーーー


デュアンオールマン


曲終盤の遥か上空を流れるメロディーはデュアンのスライドギターでございます




デレクトラックス


まだ若い頃の演奏だから荒いとこあるね



1曲通して聴くとええね



ジェフベック


ジェフは中指にバーをはめて演奏してる多分他の指で多少のメロディーを弾けるようにしてる

右手にバーを持ちかえてフレット無いとこも弾いてるね 耳鍛えないと無理です でも僅かなズレはビブラートで誤魔化せるがな



ケンヘンズレー




ライクーダー





ロウエルジョージ



鈴木茂






土屋昌巳

もうねメチャクソいい音出してるのが土屋昌巳様

惚れまくる カッコええなー





っpーーー


ほな


っp==


ジョーボナマッサ 

スライドエッセンス



オープンEチューニングとは










っp=====



リトルフィートのスライドギター疾走感!










っpーー












っpー