レスリー ウエスト (マウンテン) | 悠遊のBLOG

レスリー ウエスト (マウンテン)

っpー












っpーー




自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


レスリー・ウエストのギターを紹介したいのよ


っpーーー


レスポールJr


フライングV


レスポールJr



フライングV



フライングV


レスポールJr



レスポールJr


Axis?


レスポールJr






レスポールJr




レスポールJr




スタインバーガー



レスポールJr








レスポールJr


スタインバーガー


レスポールJr





レスポールJrは自分の腕前が直に出てきてしまうので要注意なギターである 


うまい奴は良いトーンを捻り出すが クソな奴が弾くと下手さ加減が露骨に出てきてしまうコワイギターである舐めてかかると酷い目に合うぞ


レスポールのバーストは勝手にギターが芳醇なトーンを出してくれてるが言い換えればギターに弾かされてる感があるんだよね 


だからレスポールからストラトへ移行する人は多い クラプトンもジェフベックもリッチーブラックモアもストラトへ移行した (クラプトンはレスポール盗難にあったからかも)


とにかくレスポールJrは下手に近づくとヤケドします くれぐれも楽器屋で試奏なんかしないように、、、なんてね




っpーーー


ほな


っp==


Omake







っp=====


おまけ2









っpーー










っpー