リッチーが335を弾いていたって 信じられん! | 悠遊のBLOG

リッチーが335を弾いていたって 信じられん!

っpー











っpーー




自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


今日は

あのリッチーが335を弾いていたことについて語りたいのよ


っpーーー









っpーーー


ほな


っp==


オマケ










っp====




335弾いても良いが次にストラト弾くかあ ってことよ 全くわからん それもビグスビー付き335やで



次はテレキャスからレスポールへ移行した奴についてだ まだちょっとはわかる









っpーー


まさか床にギター擦りつけてるとこから察するにジミヘンの影響受けたのかな ストラトに移行したのも頷ける うーん そういうことにしておこう



っpーー


最初335弾いてたのはCREAMのおかげだな きっと


黒のストラトにしたのはクラプトンのブラッキーのせいかもしれん

このストラトはアームが太いねえ

俺にはわかるアーム覚えたての頃はグイングインアーム使うから通常の細いアームは金属疲労で折れるのよね折れるとブリッジに根元が入っているのでブリッジ交換するはめになる 


また折れないように太いアームが入るようにリーマで穴大きくして対応するわけだアームも新たにねじ切りする






っpー



なんだよクラプトンの真似っこかよ


っpー