リゾネーターギター  | 悠遊のBLOG

リゾネーターギター 

っpーーーーーーーーーーーーーーーーーー










っpーー


リゾネーターギターです 金属ボディ



自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


今日は

リゾネーターギターについて語りたいのよ


基本は電気も無い時代にいかに大きな音量を稼ぐかという問題にコーンを使って響かせようと考えられたモノである バンジョウもそやな


コーンを3つ内蔵したトライコーンもあるで またミュート奏法できないんや


あとはボトルネックもよく使用される

ぼっちもやってましたね 鬼殺しで


金属ボディ上にヤシの木の模様が梨地で刻まれてます 無いのもあります


ボディぶつけると凹むしひびができることがあるそういう時はハンダ付で補修する


木製ボディのもある



っpーーー


1933 ナショナル社 リゾネーターギター


















ドブロギター



ナショナル リゾネーターギター




ボトルネック奏法









っpーーー


ほな


っp==





















っp=====












っpーー












っpー