白いオーバーオール履いたヒゲ面のデブプレイヤー  リトルフィート | 悠遊のBLOG

白いオーバーオール履いたヒゲ面のデブプレイヤー  リトルフィート

っpー














っpーー


この人がロウエルジョージ

カポタストつけて 小指にスライドバー付けてボトルネック奏法を繰り広げる



自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


今日は

リトルフィートのロウエルジョージについて語りたいのよ(コンプかかったスライドギター)


っpーーー


リトルフィートやで(スライドギターの名手や)


ヒゲ面 なぜかオーバーオールよく着てる






なんちゅうタイトルの曲

「バスタブ内のデブ男」自虐的?


ところで鈴木茂のハックルバックと基本同じメンバー構成だな(リトルフィートの影響くってるな)


ギターヴォーカル: ストラトのスライドギター

キーボード: エレピ(例えばローズ)

ベース: プレべ

ドラム: スネアが細かいビート

+アルファ



昔はエレキギターでカポタスト使うとかっこわりーからやめろと言われてたのに、、、


彼は小指に金属のスライドバーをつけて演奏してる スライドしない時は小指以外の指でメロディー弾いたりコード弾いたりするタイプですね



ゲスト参加でミックテイラーがギター弾いてる

珍しいツインスライドギターの演奏が聴ける


ミックもスライドうめえな


盲目のギタリスト ジェフヒーリー参加してる

ジェフさんどうしてもエレキギター弾きたかったんだな凄え苦労して立って演奏できるまでになってる 諦めたら終了でござる

ヒーリーさんはもう星になっちゃいましたね


日本にも盲目のギタリストいるよね成毛滋に会いに行ってた ヒーリーさんと同じスタイルだった

かれはラウドネスのクレイジードクター弾いてたバリ上手かった



遠距離恋愛? ヒゲ無いとイケメン


インタビューでボトルネック奏法見せてる



船型ジャックから平型パネルで垂直にジャックさせるように変えてる アームの無いハードテイルかもしれん


ハードテイルのブリッジ アーム無しストラト

コピーモデルでは不思議とハードテイルモデル売って無いね





シュールなジャケットデザインが毎度








ーー


バック演奏にロウエルジョージ入っている

海外遠征のYMOに参加したあの矢野顕子の電話線という曲でござる


ーー



フィエスタレッドのストラトええな




















っpーーー


ほな


っp==













っp=====









っpーー










っpー