シンセでJump弾いて楽器屋でウザがられようか | 悠遊のBLOG

シンセでJump弾いて楽器屋でウザがられようか

っpー













っpーー




自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


今日は

バンヘイレンのJUMPについて語りたいのよ

一応言っとくがジョーク編であるからね


っpーーー


これよこれ シンセかっこいいね

一時期楽器屋でこのイントロが流れ続け店員が辟易とした問題曲である (客が皆んな弾くから)

いい加減時が過ぎたことだしリバイバルと行きましょう ああウザい


先ずは原曲覚えよう

原曲しっかり覚えたら 楽器屋行って試走のフリしてシツコク弾きまくりましょう キチっと弾くなよ またにミスタッチしたりリズム揺らいだり 3拍目はずしたり 音程ゆらがせたり 不必要にやってよりウザさが際立つようにしよう

ドヤ顔で弾くのがポイントだ


ここまで行くと何が目的か見失うね

性格歪んでんな




さぁ準備にとりかかろう

各パートも理解しておこう


弾くのは基本この部分である wkwk 


打鍵位置覚えよう



ここまで行けば中級ウザ 

シェルキー普通弾くか?



譜面見たい人は


さて上級ウザはこんくらい行こう ちょい下手気味でいこう 動作も大きめでああウザい



ギターでこれやるのもウザいな フフフ



機は熟した 後は実行あるのみ 後はしらん


殴られてもいいようにヘルメットがぶっていこう

グッドラック



っpーーー


ホナ


っp==












っp======


まぁギタリストもキーボードちょい馴染んでおこうということです


作曲やアレンジで役立つで




さて次の曲は


ぬかるなヨット


エディ太ましいな




っpーー










っpー